吐き出してみる

自カプマイナーなんですわ。

わたしの推しはAくんとBくんで、その2人があまりに好きで甲乙つけ難く、A×BというBLカプにして推してます。

あとそれぞれの公式のお相手である女の子との組み合わせ、A×d、B×eも好きで、特にBeは10代の頃からずっと推していて二次創作(漫画と小説半々)しています

要するに自分、AB(BL)とBe(男女)メインにときどきAd(男女)て感じです

んですが。

正直、AB.Be.どっちのカプも覇権とは言いづらいです

ABはそれぞれのキャラにもっとメジャーな相手がいる。

Beはそこそこファンはいるものの二次創作の書き手描き手は少なくて、貴重な描き手は男性向けが多い。

過去、自分に感想くれた方々もほぼ皆男性です。たぶん女の子がかなりグラマーな子だからと思うけど、腐も書いてる自分としてはちょっと交流とかって雰囲気にはなりづらい…

なのでSNSは壁打ち1人ぼっちアカウントだったし、オフ活動もアフターとか無縁なぼっち参加勢だったんですよ

だからというかスケベ心を起こしちゃったんだよなあ…

 

以下はほんとーに自分への戒めというか後悔しまくってるためここで懺悔するんですが。

何年か前、自ジャンルで貴重なオンリーがあったんです。

C×BというBLカプのイベントです。わたしこれに参加したんですよ。

…お気づきでしょうか。そうです、Cて誰。

C×Bは実はジャンルの覇権カプ。

支部の作品数も、自カプと余裕で1桁違う。

そんで、自分も普通に昔から好きで読むし買うししてるカプでした。

ただ書くってなると違うというか、私はやっぱりAB者としてのアイデンティティがありました。ので読み専に徹してました。

 

ん、ですけど。

ついねえ。

売り上げ欲しさにねえ。

手を出してしまったんですわ……

 

うん。

すごかったですよ。

これまで見たことのない数字を見ました。売上にせよ、SNSの閲覧数にせよ。ちょっと怖いくらいです。

それまで壁打ちでフォロワーなんて居ないSNSなんですけど、急にどどっと増えました。

メジャーやべえ…てなりました。

で、その繋がった方々。

当たり前ですけど、CBですよね

ツイのタイムラインもCBで溢れますよね

まあそれは良いのです。もともとCBも大好きなので。

で、自分もなんかCB寄りの発言とか、作品とか増やすわけです。反応も多いし嬉しいからさ

で、こっからですわ。

…自カプのAB、固定派が多いのですわ…

ガッツリ、フォロー外されましたね

さすがにブロックはされませんけど、空リプで苦言呈されたりもしたし(最もな内容だったのでごめんなさいというしかなく、過去の自分を責めました)

で。

CBの方にも、わたしが元々AB人間なのは作風とか色々でまあバレバレなんです

八方美人というか、自分のないやつというか、ほんとはもっと好きなカプがあるのに売り上げ欲しさにすり寄ってくるなんて、どう考えても良い感じはしないですよね。

 

だから結局こっちでも孤立してます。

邪険にはされないけど、積極的に仲良くされたりはしない。

仕方ないよ。当たり前だよ。CBの方だって自カプを踏み台にしようとしてる他カプ者は目障りだろうし…

今更何しても遅いんですけどひとりぼっち。ああなんという…

ひとまず今は壁打ち的に地道に自カプ…ABと、Beを吐き出してます。

男女カプの方とはゆるーく繋がってますが、基本同輩とのお付き合いはありません

 

このままゆるゆる壁うちつつ、時々Beで本出す、くらいの活動をしていくつもりです

長年追っかけてるABの絵師さん(一連の出来事前から私が一方的にフォローしてて相互ではない、そして壁打ち垢)はフォローし続けたいけど、許されるかな…今のところブロックはされてないけど…