イベントシーズンですね

タイムラインが原稿の進行具合だの、新刊サンプルだので溢れる季節となりました

これから夏終わりまできっと賑やかです。

私ですか?ど田舎住みなのとシフト仕事のアレでオフの活動ほぼ不可能なので、ネットと地元のメ○ンブックスで推しカプ本を漁る日々ですよ

マンガでも小説でもいいから何か薄い本出したいなと思うことはあります。が、まあ売れないでしょうな…マイナーカプだし

オンイベがあればそこに合わせてほんの少しだけ出したいです。あるかしら自ジャンル。

 

今の某アニメジャンル、初期の頃は男女カプ前提ギャグでの活動だった(スタート未成年だったからね)んです。で、成人して就職してからとあるBLゲームにハマり、しばらくもとのジャンルから離れてそこで活動してました。漫画描くのやめて、R18メインのヘタレ字書きに転生したのもその頃。

つまり本格的な腐女子デビューは学生時代から今もいる某アニメじゃなくて、BLゲームの二次創作でした。

公式は二次創作歓迎。そして原作が成人向けゲームなので、ファンもホモエロ同人への抵抗感がオジ○ウチョ○サンの障害飛び越えくらい低い。もうやりたい放題。

そんな気分を引きずったまま幾年かたち、一度はオタク自体から足を洗う期間も経て(私生活でごたごたした)今のジャンルに戻って来たわたし。

書くのは以前のような男女ギャグではない、ガッツリしたエロです。しばらく楽しくやってたんですけども。

最近飛翔系に住んでる友人から苦言を呈されました。

R指定ものをあんまりおおっぴらに書いてると、社会的地位を失うぞ」

と。

ハッとしました。そ、そうだな、他人の作品を改版してエロを書くとか普通にやばいやつだ、忘れてた。

いや、前ジャンルからもちろん成人向けとしての配慮はしてました。支部でR18設定にするとか本を売る時年確するとか、そんなとこですけど。

ただいわゆる検索よけ的な配慮はしてこなかったのでした。する必要がなかったのでした。

友が言うに、他にも原作者様や一般のファンの方へ向けた配慮が色々必要なようで。アニメ界隈…大変だ…これが普通なのか…みんな頑張ってるなあ

あんまり疲れたらまたエロゲ界隈に戻ろうと思います…