みんなどうやって見つけてるの?

最近好きになったAという作品のBLカプー仮に○△としますーオフイベのサークル一覧とか見る限りそこそこ人いるはずなのにXとか支部で見つけることが出来ないんです

なぜ

どうも○△の書き手さんは鍵垢とかフォロワー限定公開の方が多いようなのですが

なぜ?

Aはアニメジャンルだし、公式は二次創作へのガイドラインは示してるもののそんな厳しい感じじゃないです。実際、○△以外のBLカプの人はふつーに公開されてる方が多い。

そしてわたしのメインジャンルBもおなじ制作会社の他作品なんですが、そっちはBL男女関係なく年齢制限ない物は普通にみなさん公開垢で投げられてます

なんならR18もあっけらかんと公開されてます(そこは正直微妙な気分にはなる)

○△はマジで、ちょっとした絡み絵すらほぼ見つからないレベルのヤバいステルス具合なんですけど、どうして。

界隈ごとのローカルルールというか、空気感ってやつなんでしょうか…?

AとBは同会社の作品だし、作風も近くてファンもかぶってるので同じSNS垢で活動するつもりだったんですけど、垢分けしてちょっとずつ界隈の人に接触を測るべきなのかな、と迷ってます

ほんとジャンル移動すると空気感の違いに戸惑いますね💦